『マンダリンのババ』のご案内 お知らせ 2016.11.28

やはり!のこの季節、バタバタがずっと続いてはおりますが、元気ですぞ!の毎日。
ノエルのご予約のお電話もパワーの源、皆様にはひたすら感謝の毎日です。

そろそろシュトーレンもご案内しなきゃ!の前に、なんともかわいらしいババが出来上がりましたので、そちらを先にご案内。

今年嬉しきご縁があり、蔵光農園さんのみかんを試食でぱくり。
濃厚できゅっ!の甘酸っぱいに、思わず『美味しー!』、と同時にピン!と閃いたこのジューシー、ババにいだかれるときっときゅ!がいいアクセントになる!

それからそそくさとブリオッシュが焼き上げられ、美味し!のきゅっ!はオーブンで更にのきゅっ!に。

そして、出来上がった『マンダリンのババ』。

ババにはもちろんしっかりのマンダリンのお酒にほんの少しのカスタード。
その上には蔵光農園さんのみかんをジューシーに添えて、華やかに香るコニャックの生クリームを。
少しのアクセントにコク深いシナモンの香りを添えて。

見た目はなんとも愛らしいおみかん色が輝いておりますが、ふわ〜んと香るお酒はやはりのエスワールド。
ババは大人のおやつです‼︎と思わずいじわる顔で言いたくなる私。

今回は明日から10日間ぐらいの期間限定のババでございます。
のでので、今週あたり、少し寒くなった京で酔いどれお菓子、いかがですか?