新店舗をオープンさせていただきます。 お知らせ 2017.08.29

もわっ!の京も、ふとした拍子にすっと風が流れるようになってまいりました。
こうなってくると私の胸はざわざわ、ノエルどうしよう!が始まります。
今年もそろそろ始まるさわざわが、実はこの夏は心だけでなく、身もどこかざわざわ。
私だけではなく、エスチーム皆ざわざわどきどき、どこか心許なくもどこかやる気にもみなぎった夏。
そして、そんなざわざわにも慣れ始めた今日この頃、ようやくみなさまにご案内させていただける日がやってまいりました。

最近のFacebookでもご案内させていただいておりましたが、皆様のおかげで、パティスリーエスは今年の2月で9年目に入りました。
振り返ってみて、いろいろ思い起こせどいろいろが満ち過ぎて、そんな中でも自身で確かなのは、どうしたら美味しくなるんだろう、にひたすら全速力、これはこれからも変わることなく、私達のテーマであればなぁと思います。
そんな中で今まで支えて下さった皆様にこれからももっと楽しんでいただきたい、と共に、共に頑張ってくれるスタッフにもいろんな可能性を試せるお店でありたい、の想いから、新たなるお店を来月9月29日(金曜)にオープンさせていただくことになりました。

ただ、やはり今までと変わらずの美味しいを、いや、よりもっとの美味しいを目指す姿勢は変えることなく進んでまいりたい、も一番の想いでもあり、それを実現するため、シェフがいる厨房でお菓子が生まれる、という基本は変えずにやってまいりたいとも思っております。

なので、新店と今の店を自転車シェフが駆け巡る日々になるかとは思いますが、私達らしく進むための選択でもあるので、皆様に美味しいを届けさせていただくことをお約束させていただき、どちらのお店も可愛がっていただければとてもありがたく思います。
そして街中でそんな自転車シェフの激走に遭遇された際には、『ファイト‼️』と一声お掛けいただければ、ありがたきの幸せ、必ずやのパワーになるはず!
心あたたかきのお声、どうかどうかよろしくでございます。

そして新店と、今のお店ではお出しするケーキががらっと変わります。
新店舗では、私達の主としているムースやバタークリームの生菓子、新たなる分野のショコラ、そしてデセールも少しずつ始めさせていただければなぁと思っています。

一方、今のお店は焼きのお菓子が中心となります。
焼きと言えども、焼きっぱなしのものだけではなく、今の季節お出ししている桃のタルトのようなタルトやシュー、ムラングシャンティといった美味しそうな焼き色がずらりと並ぶお店で新たなる出発をさせていただきますので、こちらのお店も今までと変わらず可愛がっていただけるとありがたいです。

新店舗の場所に関しましては、今のお店から15分程歩いた場所になります。
こちらの詳細に関しましては、出来上がり途中のぱちりもご覧いただきながら、またご報告させていただきたく思っておりますので、どうかどうかこれからもよろしくお願い致します。

やる気太郎のシェフをぱちり‼︎(テント選び中)